2019年5月2日木曜日

弘大で焼芋からソウルタワー

焼芋娘はソウルに行っても焼芋🍠!と、弘大にある古心
焼芋専門店だという。
 フラッと行ったら偶然ながらすぐ見つかった。
 焼芋1900₩・コーヒー1500₩・焼芋ラテ3800₩
 バターが乗っていたり、はちみつやアイスが乗っているものもあり。

 チーズ乗せもあるようで、イートインもテイクアウトもできる。
ワンオペだったので、お時間はかかるものもあった。
芋のサイズとしては小ぶりでバターはマーガリンぽい気がしたが、蜂蜜は巣も入っているので感動した。
私的にはやはりノーマルが良かった。
甘い物はできるだけ自然のモノが良いので、そうなると焼芋一択的な話になってくるから
わざわざ探してここへたどり着いたが、他にも食べれるならば美味しいスイーツはいっぱいあるだろうに。
お客さんは引っ切り無しだったし、日本人が多かったと思われるようだ。

そして腹ごなしにソウルタワーに行ってみる。初である。
 そして韓国ドラマ「明日に向かってハイキック」でシン・セギョンが父に伝言を残した場所だ!
 ドラマで見たことあるところだ~!と少し嬉しい。
10年も前のドラマだけど。
 と、インスタスポット?で自撮り。
最近覚えた若ぶったポーズで。
 ソウルの夜景も一望できる。
行きはロープウェイに乗り、帰りは徒歩でいい運動になった。
ウォーキングしている人も多かったし、帰りのロープウェイは混んでいたので良かった。
しかし4月半ばなのにトレーナーでは肌寒く、上着にマフラーもした。

そんなこんなで無事初日が終わった。
滞在中に焼芋探しの旅にも出るのだけれども肌寒いわりにどこにもなく。
諦めかけていた帰国日前日、南大門市場近くで露店のおばさんが売っていた。
焼芋か?と聞くと焼芋だと言い2000₩だという。
まあいい。と即購入し、歩きながら食べる。
なにこれ!美味しい!
戦時中、ご飯がない時に食べていたような味!きっと!
とめちゃめちゃ感激して食べたが、帰国して気づいた。
あれって、焼芋ではなく、ふかし芋だったのでは・・・

とレンジでチンして作ってみたら正にこの味だった。
今後芋が恋しくなったら南大門付近できっと売っている人がいるだろう。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...