2019年5月3日金曜日

COEX近くでミシュラン2年連続?のカンジャンケジャン

ここのところ、カンジャンケジャンと言えば5号線エオゲ駅近くの「真味食堂」へ行くのだけれども
今回は予約なしでは入れない、とのことだった。
前回行ったときミシュランのシールが貼ってあった。
もともと人気店だったけど。

それでは、と江南地区にある「コッチ」さんへ久々の訪問。

 随分来ていなかったが、こちらにもミシュランのシールが!!
確かに美味しかったし、ここでカンジャンケジャンの美味しさに魅了されたのだ。                      

 メニューも一つだけではない。
ヤンニョムケジャンやビビンバ、大海老焼き・タコ炒めなどもあるよう。
 そして来た来た!おかずと蟹!!!
 カンジャンケジャンは勿論、ここはおかずも美味しい。
牡蠣の塩辛(右奥)、や練り物の炒め物?大根の葉らしきものの和え物?もチゲも真似したいほど美味だった。

ケジャンは、美味しいのも知っていて食べたい!と思って食べているのに
一口目が、想像をはるかに超えた美味しさで、食べてるそばからカンジャンケジャンのために
次回訪韓を頭でイメージしてしまうほどである。

以前、ここで食べた後
海鮮市場に行ったら、食堂の人が「ウチのカンジャンケジャンは美味しいから食べてみな」と
サービスで出してくれたが、小さく生臭かった。
どこでも同じではない。やはり美味しい所で食べなければ!!!
流石ご飯泥棒、糖質制限とか言っている場合ではなく、綺麗にご飯も食べた^^

食べ終えて一人自由行動だったので、駅を探すとすぐ地下鉄の駅が。
9号線ポンウンサ駅5番出口徒歩1分。

 一人ソウル旅へGO!!とおりていくと
イ・ソジンが「頑張れ~~!」と応援してくれたので
高速ターミナル駅へと向かった。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...