2019年6月19日水曜日

牡蠣ポッサム サメチッ

韓国の知人が「夕飯を一緒に」と言ってくれ何がいいか聞かれたのでサメチッというお店でポッサムが食べたいよ、と言う。

2回ほど行ったことがあるお店で、気に入っているお店の一つだ。

到着すると、いつものお店ではない。

聞くと、分店で韓国の口コミではコチラのほうが良いのだと言う。
 店構え。全然違う。2階に通される。
 パンチャン。ケランチムは出てこなかったと思うんだなあ。
キムチは美味。
温かい熟成キムチにお豆腐。
今度真似してみよう。
 やはりおまけのカムジャタンが出てきた。
 おまけって。
 牡蠣ポッサム。
そして豚足。
豚足が不得手であり、今回のこれもまた苦手で。
2年振りのポッサムだったが、本店を美化しすぎか、なんとも物足りなさを感じた。

1階だったら もしかしたら もっと 美味しく味わえたかも・・・
と思ったけれども、前回と違うのはお酒を飲んでいないということもある。
非常にお酒に合う料理で、物足りなさを感じたのかもしれない。

今度はまた本店でその真意を確かめたいと思う。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...