色々と忘れないように。
1月に最後にゾレドロン酸点滴をしてから、5か月ぶりの点滴。
その日は、緊張もしたし薬治療を再開するという大きな決断をしたので
近所の居酒屋さんへ。
久しぶりにお酒を飲んで、うすごを焼いてもらって。
かなりご褒美したった!!^^
そして、翌日の朝からTS-1を飲むことに。
1日1~2食の生活だったので、朝は白湯のみの日が多い。
それでもいいか調べると
※ 空腹時投与ではオテラシルカリウムのバイオアベイラビリティが変化し、フルオロウラシルのリン酸化が抑制され、抗腫瘍効果の減弱お起こることが予想されるため食後投与とする。
全然意味が分からん。
が、空腹で飲んではいけない事だけは理解できた。
初日には、最近の骨転移している肩の痛みを気の毒に思った旦那さんが枕を買ってくれた。
使い始めて2カ月近くなるが、段々慣れてきて良いように思える。
ショップジャパンさん、インタビューなら今ですよ!なんて
飲み始め3日目で口内炎らしきものができ
4日目からだるさがあり、6日目から少々気持ちが悪い。
8日目におできが出来て、9日目からちょっと水疱っぽいのができたり少し痒みがでてきたり。
そんなに大変でもないが、薬に身体が慣れてない感じもあったので
大事を取って投薬中はお店を休むことにした。
日課の重曹白湯を飲むのも欠かさず、
色素沈着が起こりやすいとのことなので粉末のビタミンC(アスコルビン酸)をこまめに飲むようにした。
食事制限は特にせず、炭水化物も甘い物も欲するままに口にしていた。
最初の1週間では体重が少しずつ減っていったのに
結果、前回の診察から3キロ太っていてビックリしたが、この薬で痩せる人も多いらしいので
太れる方が今のところは良さそうである。
という言い訳ー
という言い訳ー
睡眠のコントロールが上手くできなかったような気もする。
精神的な不安も多いのだろう。
合わせて慣れていくしかないのだけれど。
休薬してから診察だったので、付けていた「治療日記」を忘れてしまった。
次回は持っていくようにしたい。
ポチっとありがとうございます↓↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿