2019年7月14日日曜日

リピートタッカンマリとB級グルメ

前に行ったタッカンマリの味が忘れられずに
渡韓したといっても過言ではない。
2度行こうとしたが、スケジュールが上手く組めず。
 これこれ!ニンニクたっぷり!!!
 切れ味の良いハサミさばき!
 汁がたまらない美味さ!飲み干したい!
毎回行きたい!
 また、今回は明洞や南大門でB級グルメを食べ歩こうと
 ありらんホットドックと言うお店で
人気NO.1のモッツアレラドック4000₩とソトック?3000₩を注文。
忘れてる?ってくらい目の前にいるのに働いているように見えない店員が
料理の割にかなり長い待ち時間(個人の感想ですけど)の末に出してきた。
ソースは自分で付けるシステム。
 うん、予想通りの感じです。
本当はもっとチーズが伸びるかと思ったけど。
ケランパンが食べたかったのだけど、屋台は16時過ぎくらいから出るらしく。
中々B級グルメがない!!と、南大門エリアへテクテク。
 練り物みたいなものもあったけど
 ホットクにすることにした。
 1000₩
甘くて美味しい。
同じようなお店がたくさんあるが、美味しいものを選びたければ
並んでいるところがいいし、時間が勿体ないから空いているお店でも
そうハズレはないように思える。

しかし、明洞の屋台が16時からとか
夜ごはんに結構気合入れてるとその時間に
つまむのはリスキー

ただ、こういった食べ歩きも楽しいな、と思った。





ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...