2019年5月5日日曜日

黒豚のサムギョプサルを食べたい!

サムギョプサルも絶対外せない「食べたいモノ」の一つで
その中でも、「済州の黒豚」が有名とのこと。
そのように希望を言ったら「黒豚家」という所に連れて行ってくれた。
チェーン店のようで、行ったのは江南店のようだ。
 このビルの1階。24時間なのは別の店舗。ゴルフの練習場なのか?
 入り口には可愛い豚さん。
 そしてメニューも
 箸置きにする紙を見て思った。
色々調べたうちの、口コミが非常に悪いお店だった。(COEX店・明洞店らしいが)

 おかずが出てきた。
ケランチムはかなり日本の茶わん蒸しに近いなめらかさ。
他の所は大体スが入ってる。
味は日本の茶わん蒸しのように丁寧に出汁を取り・・・とかではない。それはどこでもだが。

酢漬けや野菜やネギキムチ。この葉っぱを煮たものらしいものは美味しかった。
 そして済州のサムギョプサルではコレにつけて食べるらしいタレ。
イワシの塩辛タレ。
濃くなってしまったら焼酎で薄めていくシステムらしいが、今回はお酒飲まないし。
 サムギョプサルではなく、オギョプサルと首のお肉。豚皮・エリンギと。
 ちゃんと黒豚なんですよ~~~!と見せつけるような
 お肉は歯応えがあり、私好み。タレは正直有っても無くても良かった。
豚皮は思ったより不味くも無く、かといって特別美味しいわけでもない。
他の人があまり食べなかったので次の日お肌がつるつるになると信じて食べまくった。

ならなかったけど。
追加で味付けのお肉と冷麺を。
味付けは甘くかった( ノД`)シクシク…冷麺は麺が細く美味しくいただきました。

ここで、お店の口コミなどと照らし合わせてみると、あくまで個人の感想ですけど
ソウルの対応というよりは、ちょっと田舎のほう?でガサツな感じがあるので勘違いされやすいのかな?と思った。
日本人だけで行ったら、また違ったのかもしれないけれどもこんなもんか。

という点も含め、リピートするかというとしないと思う。
普通のサムギョプサルのほうが良かったし、特出して美味しいおかずもなく(普通には美味しい)
冷麺もこれくらい美味しいところはあるし、味付け肉の味付けは好みではないし。

サムギョプサルは最近家でも頻繁にやるメニューなので、私の舌にマッチングするお店を見つけたい。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...