2019年5月6日月曜日

明洞でコムタン 河東館




優しい味が恋しくなった頃、ソルロンタンかコムタンをリクエストしたら
明洞の河東館ハドングァンへ行くことに。
 横からの外観
 正面
 営業時間。
メニューはコムタンと内臓のスライス、生卵で会計は先払い。
以前来たことがあって、その時は2階でお店の人が床に座って仕込みをしている姿が衝撃だった記憶が。
その時よりもお店が綺麗になっている気が。
2階とのイメージが違うのかと思ったら、2018年に火事を出してお店を休んでいたのだと。
強制改装があったのね~。



 席にはお塩とおネギ。
カクテキとコムタンが来ました。
内臓なのに、くどくなく不思議なくらい優しい味。
やかんにカクテキの汁が入っていて、カクテキに足して味変も楽しめる。
勿論カクテキも美味しい。

いや~こんなに美味しかったかしら?
と感動するお味。
以前来た時から、タバコもやめて断食して味覚も変わり。
二日酔いもないので、じっくり味わえる。それでこんなに美味しいのだ。
明洞・南大門エリアに宿泊する機会があったらまたリピートしたいお店である。

その後、大きいオリーブヤングの2階で紅茶を飲んで、明洞をお散歩。
 食べなかったけどケーキもある。
 大きいオリーブヤングは2階におトイレもあり、コスメショップだからか比較的綺麗。
神仙ソルロンタンの前だよ、と自分メモ。
明洞には貝のバター焼きの屋台が!!
水槽もあって、びっくりです。


ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. ここかあ!
    行った行った。懐かしいなぁ

    返信削除
  2. タッカンマリのお店はNHKの「2度目のソウル」という番組で紹介されたお店ですよ!!
    2度目のソウル、って番組面白かったですよ!!!

    返信削除

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...