2019年5月7日火曜日

ノリャンジン海鮮市場に行きます。

私の韓国旅といえば水産市場なのだが(とか勝手に言ってみる)
いつも車で連れて行ってもらったのだけれども、今回は初めて地下鉄で。
1・9号線ノリャンジン駅で降りて地図を見ながら向かう。
途中地下道があって、中々雑に野菜が売っている。
ブレブレですけど。
 地下道を抜けるとそこはノリャンジン水産市場だった。
ライトアップもしていて冬のソナタ風に記念撮影。
中に入ると
 ん?こんな感じだったかしら??
 やたら広いし。2階に行ったりしてウロウロしていると
 魚河岸寿司っぽいお店があったり
 そして市場へ戻り
 貝類などを購入して5階の食堂に


 食材を渡して希望の調理法を伝える。
 アワビはお刺身!他は写真を撮り忘れてしまったが
 おまけにもらった貝も調理してもらった。
下で買い足りなかった場合でも、メニューも沢山ある。
鰻を追加した。
甘いタレが付いてるわけではないけど、美味しい。
が総合的に「なんかいつもと違う感」が否めなく、満足度が劣る。
なぜかと思ったら、
いつも行く水産市場と全然違う水産市場だった。

そりゃ違うはずだよ・・・
いつも行くのは可楽洞農水産物総合卸売市場というところだったというのだ。
あっちも最後に行ったときに綺麗になっていたから、勘違いしていたよ・・・
地下鉄3・8号線可楽市場駅からすぐだし、ロッテマートもある。
今度こそ、そこへ自力へ行きたい。

ということで、ノリャンジン水産市場へはもう行かないと思われます。

イルミネーションは


綺麗でしたけど。 
ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...