2019年5月9日木曜日

高速ターミナル駅でジェルネイル

今回、一人時間に「ネイルをしに行く」という目標を立てた。
できれば日本よりも安く。
思えば、抗がん剤で爪がボロボロになってしまい苦肉の策でジェルネイルで補強をした
その後は自分でしたこともあったけど、このところ爪にまで気を使ったりしなかった。
補強をした時の料金が5340円。

ネットで調べると、「日本語可」のところはお高めの所が多いように感じる。
うむうむ。
調べ続けると、Abijou Beauty明洞店という所が安めで、美容整形外科が経営しているっぽい。
それじゃあきっといいだろうと、LINEで予約を取ろうとしてみたが
返事が中々遅く、来たと思ったら「4月は予約でいっぱいです」との事。
だったらインスタとかにそう書いてくれればいいのに・・・
と思ったが仕方があるまい。
まあ行き当たりばったりでもいいかな。
どうしてもしなければいけないというわけれもあるまい。

到着2日目、高速ターミナル駅を散策しようとウロウロ。
お買い物もして荷物も少し増えた。
疲れたし、重いし、休みたい。

カフェって気分でもないし、確かショッピングモールに椅子があったのにショッピングモールはどこだ?と探しているとネイルサロンの路面店を発見。
若いアガシが2人、1人は接客中のようで店前の黒板に「ジェルネイル35000₩」となっている。

ネイルオッケー👌?か聞くとオッケー👌とやってもらうことにした。
色見本を見せてもらうと、単色。
そうだよな。とザッと100種類以上はある中から選ぶの難しいなと思って眺めていると
さっさと手のお手入れを始めてくれた。
甘皮の処理などをニッパーでクソ丁寧にしてくれたりする中
1番の希望はフレンチだったのだけれども、単色。頼み方もわからないし・・・
見本とにらめっこしてマツコっぽいグレー1色にしてもらうことにした。

美容院であんまり話しかけられるのが好きじゃないんだけど、ネイルもしかり。
前回やった時は、軽く話はするもののネイルアートに没頭するお姉さんで良かった。

今回は・・・そもそも言葉が通じないので必要以上に話しかけられることもない。
パラダイス!!!

すると一人を接客していたお嬢さんもこっちにきて左手を施術しはじめた。
両手をいっぺんにやってもらえるし、時短だし。
そしてお客さんだと思っていたお嬢さんは店員さんで、私の施術中に来た韓国人女性の施術を始めた。
そちらも黙々と、でジェルではなくお手入れだけだったらしく私よりも早く終えて帰って行った。

左手のお嬢さんは真剣そのもので施術してくれている。
私は気がふれている、と思われてもずーーーっと笑顔でいてみた。
最後のほうで、うっかり笑ってくれたよ。
最後に他のお客さんを施術していたお嬢さんが大ボスなのかチェックしながらマッサージしてくれた。
オイルを塗ったので自分で良くマッサージしながら塗り込んでとジェスチャーで教えてくれた。
こちらも不愛想と言えば不愛想。
なのでOKOKと言って手を見せて韓国語で「可愛い??」と聞いたら笑いながら「可愛いです」と言ってくれた。
お金を払った後に挨拶をしたら、3人とも笑顔だったし変な人だと伝わったかな?
可愛く出来上がったネイル。男どもにはわかるまい。特にこの色。

韓国人は不愛想と言う人がいるが、必要以上に笑わないだけだ。
それが分かるまでは、怖いひとばっかり!と思ったりしたけどそれが分かってからは
日本のほうが意味もなく笑って気持ち悪い、と思うようになったりもした。
元の仕事がらも手伝ってか、
その気持ち悪い日本人代表の私です!!!

ナニ人だから嫌なのではなくて、嫌な人は日本人にもいるし
好きな外人さんもいる。
国レベルで批判するのではなく、人レベルで付き合えば
おのずと嫌で付き合わなくていい人、一生付き合っていきたい人とか見えてくるんじゃ・・・

と思った35000₩。
良い気分転換になりました。

ポチっとありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶくぶくぶく

半年も更新しないで何していたか?   前回の復活ブログでは書いたりしたけど お店辞めたり新しい治療が始まったり 歌の仕事をまた始めてみたり   特別なことではなく普段は?   とりあえずは薬に慣れるように心がけていた   だからお酒も・・...